当社賃貸物件にお住まいでご契約を解約される際は、お電話かご来社にて解約申込みを受付け致します。
ご連絡のお受付が完了しますと退室受付Noを発行いたします。
そのNoをご確認後、今後のお手続きを進めて下さいますようお願い申し上げます。
例 ) 8月23日にお申込されますと9月22日までの日割家賃となります。
この際、9月分の家賃は通常通り定額をご入金下さい。
日割家賃8日分は敷金精算時にご返金致します。
また引越しは9月22日以前でも構いませんが、鍵返却日を解約日とさせていただきます。
22日までに鍵をご返却して頂ければ、いつご返却頂いても22日が解約日となります。
鍵返却が9月23日以降になりますと解約日までの日割賃料として計算します。
① 退去が決まったら、電気・ガスは管轄の営業所へ、水道は市町村の水道局へその旨を電話等で知らせます。
そして退去日までの使用料は、当日までに精算を行なってください。
(連絡先は当社HP内の「ライフライン」のページや検針票や請求書をご参照下さい)
② 郵便物は郵便局に移転届けを提出すれば、1週間ほどの手続きで前住所宛の郵便物でも向う1年間は転居先に転送されます。
(宅配業者のメール便は対象外です)
電話は、移転先でも使用する場合は電話局で移転手続きを行います。
③ インターネット等は解約・転居の手続きにかなりお時間がかかります。お早めにご連絡下さい。
(ケーブルやモデムなどの撤去・回収作業等は退去日までに終えて下さい)
(間に合わなかったとしても当社にて代理立会いは行いません)
④ 粗大ゴミは事前に市町村の清掃局にお問合せの上、退去日までに処分して下さい。
(申込から撤去日まで相当かかります)
退去日以降に放置されているものは、一般ゴミも含めて、敷金精算時に残物処分代としてご入居者の費用負担となります。
なお洗濯機・エアコン等は家電リサイクル法の対象となり、特に高額です。
また、収集日は厳守下さい。
守られず退去日以降に放置されている場合もご入居者の費用負担となります。
⑤
入居時に備えられていたものは持ち出さないように
注意して下さい。
紛失された場合、実費入居者負担となります。
⑥ 入居後にご自身で取り付けたものは、小さなフック等も
含めて全て撤去して下さい。
(入居時の原状回復が原則です)
⑦ 自然磨耗とは認めがたい破損・汚損部分の修繕費及び
室内クリーニング費用はご入居者の負担となります。
(契約時にご説明させて頂きます)
① ご入居時にお渡ししたマスターキーを全て、弊社へご持参いただくか郵送にてご返却下さい。
(デジタルロックの場合はお問合せ下さい。)
② お引越し先の住所・電話番号を書類にご記入いただきます。
また敷金等の返金は銀行振り込みになりますので、お客様の振込口座もお知らせ下さい。
③ 郵送される際は弊社到着日を解約日とさせて頂きます。
実際退室日よりタイムラグが生じます旨ご了承下さいませ。
注意)マスターキーを1本でも紛失されていると、鍵代が実費としてかかります。また、敷金等の振込先は金融機関名・支店名・口座種別・口座名義までをお知らせ下さい。
ご郵送頂く際は、配達中に鍵が飛び出さないように、厚紙にセロテープ等でしっかりと貼って頂くか、緩衝材などで鍵を梱包して頂き、封筒に入れて下さい。
そして簡単なメモ書きで構いませんので、上記の住所等をご記入頂きました用紙を同送下さい。
なお、コピーキーを作られた場合は、そのコピーキーも含めてすべての鍵をご返却下さい。
また、ご郵送の際は普通郵便ですと不慮の際に紛失して
しまいます。
簡易書留や宅配便等の配達記録が残るものをご利用下さい。
ご持参される場合において、その予定日が営業時間外や
定休日になってしまう場合には、予めお電話にてご連絡下さい。
ご返却方法をご説明致します。
後日、ご返却いただいた鍵を使いまして、室内の退室点検を
させて頂きます。
見積もりが出次第、営業担当からお電話致します。(最大3週間~1ヶ月程かかります)
【ご注意】
●弊社では、原則退室時の立会いを行っておりません。
退室の確認はマスターキーのご返却を以って代えさせて頂いております。(立会いをご希望の際は、解約のご連絡時にお申し出ください。)
●鍵のご返却方法(直接返却か郵送返却か)と鍵のご返却日は事前にお知らせ下さい。
●退室に際してのご質問等がございましたら、弊社営業時間内にお問合せ下さいます様、お願い申し上げます。
(ご連絡の際は退室Noをご利用下さい。)